ED治療

ED治療の基礎知識

ED(Erectile Dysfunction)とは、勃起機能の低下を意味する英語の略です。
専門的には「性交時に十分な勃起が得られない、または十分な勃起が維持できず、満足な性交が行えない状態」とされています。
つまり、勃起が起こらないケースはもちろんのこと、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、
満足な性交が行えるだけの勃起が得られない状態は、いずれもEDとなります。
日本人男性の40歳代の5人に1人、50歳代の2.5人に1人、60歳代の1.7人に1人が中等症以上のEDというデータもあります。

EDの原因

1.心理的なストレスがある場合

心理的な要因
ストレス、不安、うつなどの心理的な要因はEDの原因の1つ。どちらかといえば20~40代の若い人に多いようです。

2.血管や神経に障害がある場合

加齢
年齢が上がるとともにEDになる割合は増えます。加齢によって糖尿病や高血圧などの生活習慣病を患う人が多くなることも原因の1つです。
生活習慣病
EDの原因として最も多いのが、糖尿病や心臓病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病です。
神経系の障害
脳出血、脳腫瘍、脳外傷、パーキンソン病、アルツハイマー病などの疾患はEDの原因となります。
手術や外傷
前立腺がん、膀胱がん、直腸がんなどの摘出術で、その周囲にある血管や神経を損傷し、EDになることがあります。交通事故などによる脊髄損傷もEDの原因です。
その他
前立腺肥大などの泌尿器科系の疾患や腎不全、陰茎の先天性の疾患などはEDの原因となります。

3. ある特定の薬剤を服用している場合

薬剤
一部の薬剤ではEDを引き起こすことが知られています。

ED治療薬

当院では、十分な問診とチェックのもと、ED治療薬 レビトラの治療薬を処方しております。

レビトラの効果・効能

レビトラは科学的に男性の勃起を妨げる酵素の働きを弱め、陰茎の勃起に効果を発揮する薬です。
性的な気分を引き起こすことや、精液の量を増やす効果はありません。

レビトラ服用後は4~5時間作用すると報告されており、持続性があるED治療薬として注目されています。
また、レビトラは速効性が高く、約15分後に勃起を得られます。

レビトラの特徴として、食事やお酒の影響を受けにくく、食事制限を考える必要がありません。
糖尿病や前立腺がん手術後のED患者にも効果が期待できるとされています。

*当院では、ED治療目的の受診のかたは、問診票でED治療希望の意思確認ができますので受付スタッフ・看護師に詳細に説明されなくていいように対応しております。

>ED診療の流れからレビトラ錠(R)の適正使用までEDに関する総合情報サイト